真っ当な料理ブログ

真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豆腐さえあれば生きていける

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんなことはない

 

いつも買っている豆腐が見かけるたびにずっとお安かったので、豆腐ばかり買っていました。

 

そのまま食べよし、かさまししてもよしな豆腐。

 

そんな感じの今日のご飯

 

 

焼いた人参豆腐

豆腐に片栗粉、人参、卵を混ぜます

しっかり混ぜたら焼いていきます。


ネギとかあれば入れてもよいですな

反対側もこんがりと焼いて、豆腐多めのお好み焼きですね

色々隠した鶏団子スープ

鶏ひき肉に、この辺で使って冷凍していたパン粉

 

tontun.hatenablog.com

 

細かく切って冷凍していた椎茸の軸、豆腐を混ぜて肉団子作ります。

まとまらない感じなら、片栗粉とか卵入れてください。

 

お鍋に椎茸の身とショウガ、酒と水入れまして沸かします。

肉団子とお醤油も入れましょう

 

ネギ入れてもよろしいですな

煮えたらば

 

●豆腐人参焼き

●きゅうりとわかめの酢の物

●色々隠した鶏肉団子汁

豆腐だけだと生きていけない