真っ当な料理ブログ

真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

うどん出汁は何にする?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

出汁は昆布や鰹節、煮干しなど。

 

醤油も、薄口醤油や濃い口醤油など地域によって色々のうどん

 

やっと、あたたたたかい麺を食べたいと思うようになりました。

 

tontun.hatenablog.com

うどん出汁作りましょう

 

昆布出汁と鶏肉お鍋に入れます。

 

水、酒、薄口醤油も入れて煮ていきます

具は玉ねぎ、鶏肉、油揚げ、水で戻した干し椎茸です。

 

油揚げや厚揚げを買える涼しさになりましたね。

 

しっかり煮ましょう

灰汁は取ってください。

 

味が決まったら溶き卵とネギ入れます

プルンとした卵を割ってお汁の中へ

 

うどんを入れたらば

 

●うどんです

寄りすぎて何がなんだか