真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

高野豆腐【KD】でフレンチトーストを作ってみる 食べなくてもわかる味

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近色んな所で見かける、高野豆腐(KD)フレンチトースト

 

糖質オフにいいわよ!って食べ物みたいですな

豆腐ですし

 

結論から言うと、食べなくても、うん、こんな味だろうねが想像つきます

なんやかんや調べて作ってみた結果

 

材料

 

〇高野豆腐2枚 厚めのもの

〇牛乳200ml

〇卵1個

〇砂糖 お好みで大さじ1程

〇映えをきにするのであれば、お好みのフルーツなんぞ

 

 

パンで作るフレンチトーストと言えば、卵、牛乳、お好み糖分を混ぜ

そこにお好みのパンを浸すのが一般的ですが

 

高野豆腐はどうやら、先に牛乳に浸すみたいです

 

その前に、高野豆腐の色々が気になるので、水に浸して水分を絞る工程を2度程行います

 

レンジが許されるお皿に牛乳200ml 、握力に任せて水分を絞った高野豆腐入れます

ラップをしてレンジ500wで2分程加熱

一度高野豆腐を取り出します

一緒の写真かな?

 

少し牛乳を冷ましてから卵を入れまして、砂糖入れるならここで入れます

よく混ぜ、高野豆腐を入れて10分程浸します

味の予想は付きますな

 

フライパンにバターを溶かし、バナナ焼きます

間違いなく美味しい

高野豆腐入れます

 

液を濾さないと、こうなりますね

両面こんがり焼いたらば

 

●高野豆腐フレンチトースト バナナ添え

感想

 

高野豆腐ってスポンジっぽくて苦手…って方はやめておいた方がいいです

 

丸っとではなく、半分くらいに切って作った方がよろしいかと

 

 

 

以上です