真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

きゅうりの消費 辛子漬け 豆腐を引きちぎった夜 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな夜

夏といえばきゅうり、きゅうりと言えば夏ですね

 

 

ゴリゴリのきゅうりを消費したい!

 

 

河童さんも思われることでしょう

tontun.hatenablog.com

 

 

330日前も、ゴリゴリ言ってました

 

 

tontun.hatenablog.com

 

辛子漬け作っていきます

 

分量

◎きゅうり500g

◎砂糖100~150g 

◎塩30g

◎お好みの粉辛子10~20g

 

 

 

 

いつも鬼からしです

薄切りより、太めの棒状が食感楽しいので太めに切ります

 

青いきゅうりですね

 

材料全部混ぜるだけです

たまに混ぜつつ、1日くらいで完成です

5日~頑張って1週間くらいで食べ切って下さい

 

きゅうり、ゴボウ、人参、玉ねぎ、芋

野菜の選択は、ここからしかできません

 

薄めに切った人参とごぼう、ざっと炒めます

面倒なら、レンジで火を通してください

凍っていない豚肉

全体をざっくり炒めます

 

砂糖、酒、醤油を入れて蓋をし火を通します

お好みで仕上げにゴマですな

 

引きちぎった豆腐にかける、タレなんぞ作ります

酢と醤油同量、ごま油、これもお好みで仕上げにゴマですね

都合の悪い部分は塗りつぶしているので、もはや載せない方が親切です

 

盛り付けたらば

 

●きゅうり、わかめ、引きちぎった豆腐サラダ

 

●豚肉ごぼう

 

●塩鮭

きゅうりは、こうなります