真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

チータラに塩昆布に塩サバ 塩分が多くなってしまった夜

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな夜もありますな

 

 

いくら汗をかく季節と言えど、塩分の摂りすぎはよろしくない

たまにで、いきましょう

 

 

とりあえず、タイトルに入っていないゴボウから作業していきます。

 

個性の強いゴボウなので、切り方色々です。

 

人参、油揚げ、酒、醤油、水、お好みの出汁で煮ていきます

味醂や砂糖はお好みで。

しっかり煮えたら、豚肉も入れます

 

お玉もどこで入れるかは、お好みですね

撮りだして写真撮るの面倒だったんです。

 

煮ている間に、まだあるチータ

 

tontun.hatenablog.com

 

お皿に並べてレンジで火を通します

トースターでやったりとか、クッキングシートを下に敷くとか色々あるので

 

お好きなやり方でかりっとさせて、折っておきます。

 

太めに切ったきゅうり、削がれたとうもろこし、折ったチータラ混ぜます

だとちょっと味がまとまらなかったので、塩昆布

 

全体よく混ぜて、塩昆布がしなっとしたら完成です

盛り付けたらば

 

●塩サバ

●焼きナス

●きゅうりとチータラの塩昆布和え

ごぼうと豚肉の煮物

 

たらたらしてますね