真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

酸っぱいものと酸っぱいものが被った日 いい感じはいい感じ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな日もありますね

 

夏になるとお酢の消費が半端ない

 

とりあえず、今日のメインはアジの南蛮漬け

 

tontun.hatenablog.com

と、きゅうりの酢の物です

 

が、3つ目も酢で攻めるわけにもいかないので

 

簡単に鶏肉と玉ねぎで親子丼の頭作りましょう

昆布出汁、水、砂糖、醤油を入れて甘めに

 

しっかり煮えたら豆腐崩して入れます

よりヘルシー

 

しっかり馴染んだら、溶き卵を白身から入れますが

 

どう頑張っても黄身も入りますね

デロンデロンの白身がいい感じになったら、残りの黄身部分も入れましょう

さらにとりあえずいい感じになったらば

 

●アジの南蛮漬け

 

●親子丼の頭 豆腐入り

 

●きゅうりとわかめの酢の物

いい感じはいい感じ