真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ひじきって一体何?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ひじき

海藻

 

ひじき食べましょう

 

なんなんでしょうねこの黒さ

昆布やわかめともまた違うけれど、海藻の中では結構メジャーな食べ物ひじき

 

だいたい煮物でしょうか

 

後はサラダ

 

ご飯と混ぜても美味しいですね

 

生ひじき熱湯で茹でていきます

写真が一緒

 

4~5分茹でたら、途中で油揚げも入れて煮ます

切った人参と共に水切りしておきます

 

後は砂糖、醤油、お好みの出汁と水で煮るだけですね

切干大根も入れてました

盛り付けたらば

 

●ひじきって何者

 

●買った生鯖を塩鯖にしたら、シュンとなった

 

●きゅうりの酢の物

ひじきの煮物はメインなのかどうか