真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

バターナッツかぼちゃってどんなかぼちゃ?美味しいの?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

以前から存在が気になっていましたが、

 

 

あまり見かけない、バターナッツかぼちゃ

 

 

入手したので、食べてみましょう

 

ひょうたんみたいですね

バターナッツかぼちゃとは

秋に収穫とのことなので、今からが時期でしょうか

 

名前の通り、ナッツのような濃厚さがあるとか

 

上に種は入っておらず、下の丸い部分に入ってます

匂いは甘い

 

メロンぽいです

無駄なアップ

皮は薄いので、包丁でいきましょう

 

スープが美味しいとのことなので、スープにしていきます

 

バターと玉ねぎ炒めます

焦げないようにしんなりするまで炒めたら

しんなり前です

 

バターナッツかぼちゃと水

後で潰すので、切り方適当です

しっかり煮ていきます

 

煮えたら牛乳入れて、沸騰させないように気を付けて火を入れ冷まします

真面目にミキサーやフードプロセッサーなんぞで粉砕して

追いバターしたら完成です

 

後は色々混ぜこみ煮込みハンバーグでも作りましょう

ひき肉、豆腐、人参、玉ねぎ、パン粉、卵入れてしっかり混ぜます

真ん中にチーズ入れましょう

包み込んだら強火で1分

 

人参強し

反対側も1分

ケチャップ、ソース、水

10分から15分程煮込んでいきます

たまにソースをかけつつ煮たらば

 

●色々煮込みハンバーグ

 

かにかまサラダ

 

●バターナッツかぼちゃスープ パセリとか生クリームとかない

野菜が欲しい