真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鯖のホイル焼きってどんな感じ?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どんな感じもこんな感じも、鯖のホイル焼きはホイル焼きです

 

 

ホイル焼きと言えば鮭が定番ですが、鯖も美味しかった

 

 

そして、ホイル焼きという名前なのに焼かずに蒸します

よくわからん食べ物ですね

 

 

そんなことを考えなかったりしつつ、アルミホイルの一番下に生玉ねぎ敷いて

生鯖、お好みきのこ椎茸、バターと味噌乗せます

 

後は包んでフライパンに入れ、水を入れて10分~15分程中火で蒸したら

焼いてないのに鯖のホイル焼きが完成します

 

不思議

 

後は簡単レンジに任せましょう

レンジが許されるお皿にもやしとネギ

ラップをしてしっかり火を通します

 

熱いうちに塩昆布とツナ

お好みでごま油なんぞ入れても

余熱で全体馴染んだら完成です

 

●鯖のホイル焼き 味噌は溶かしてください

 

●豆腐 温かい方

 

●もやしのレンジ蒸し

もやしの方が蒸しっぽい