真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

秋になるとキノコを食べたくなるのは何故だろう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

キノコは基本的にお値段安定しておりますが

 

秋になるとキノコを欲するのは何故だろう

 

何かのイメージでしょうか

 

とりあえずバターで炒めれば美味しいので

傷だらけのフライパンにバター溶かします

冷凍していたえのき、しめじ、エリンギ、生椎茸炒めます

マイタケはあまり買わない謎

 

しんなりすると、いい香りですね

お醤油を仕上げに入れたら完成です

後は、ごぼうでも煮ましょう

 

ゴリゴリに切ったごぼうと人参です

昆布だし、酒、醤油辺りで

 

しっかり煮ていきます

カワハギの煮つけも盛り付けたらば

 

●秋のキノコ炒め

 

●カワハギの煮つけ

 

きんぴらごぼう

椎茸美味しい