真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

椎茸以外のきのこってあんまり興味がないなと気付いてしまった夜

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな夜、いかがお過ごしでしょうか

 

キノコっている見た目の物って

椎茸が一番だなと気付いてしまった夜です

 

好みの問題ですね

 

今日のご飯

  • 茄子と豚肉の蒸し煮
  • エリンギと名前忘れた系キノコのツナバター炒め
  • 豆腐

 

椎茸は煮物やバター焼きはもちろん、何かを詰めてもよし干からびさせるよもよし

戻し汁は苦手ですが、色々使えますね

 

今日は椎茸無いので、とりあえずフライパンにバターとオイルツナ

エリンギと、名前忘れたキノコ

怪しい色だな

 

しっかり炒めます

しっかり火が通ったら、くしゃみが出ないように気を付けて塩コショウ

お好みで醤油入れて終わり。

椎茸には勝てないなと気付いた夜です

 

豚肉茹でていきます

何か怪しい色

 

さっと火を通して一度取り出します

同じ鍋で茄子煮ましょう

水、酒、醤油、出汁で煮ます

面倒だったらめんつゆで

散っているのは豚肉ですね

 

ぐだぐだとしっかり煮たら、忘れずに豚肉戻します

しっかり煮て熱く食べるもよし、冷やして食べるもよし

 

●豚肉と茄子の蒸し煮

 

●椎茸には勝てないキノコのツナバター炒め

 

●豆腐

椎茸美味しい