真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

手羽先の煮物 こんにゃく炒め カップヌードルカレー味のおかず

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルが浮かばない時は、料理名を書いておきましょう

 

 

tontun.hatenablog.com

 

今日のご飯

 

手羽先の煮物

●こんにゃく炒め

カップヌードルカレー味のおかず

 

とりあえず、カップヌードルカレー味のおかずからいきましょう

 

ミニカップヌードルカレー味、貰いました

中開けましょう

 

軽く、くだいておきます

人参がりんごぽい

 

鍋で玉ねぎ、椎茸、もやしを昆布出汁で煮まして

カップヌードルカレー味入れます

具が先です

 

いい感じに味がまとまったら、麺も入れましょう

 

ご飯とかチーズ入れても美味しいですね

しっかり麺がふやけたら完成です

 

下茹でしたこんにゃく油で炒めます

ごま油だと、より美味しいですね

水分が飛ぶまで、しりしりっと炒めます

酒、醤油、砂糖で味付け

 

仕上げに鰹節入れて完成です

 

手羽先の煮物

 

●こんにゃく炒め

 

カップヌードルカレー味のおかず

黄色いですな