真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ごぼうを茹でて栄養を全部流す

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな真っ当な料理ブログ

 

ごぼうを茹でた汁は、だいたい味噌汁なんぞに使いますが

 

今回はベーコンも一緒に茹でるので、捨てます

 

そんなご飯

 

 

ごぼうサラダ

ささがきして冷凍していた生ごぼう、茹でていきます

黒く怪しい色ですね

 

色を白くしたかったらごぼう茹でる時は、お酢入れてください

 

これだけ黒かったら、もはやどうでもいいと思いますけどね。

 

ごぼうに火が通ったら、ベーコン入れましょう

しっかり茹でて洗います

いい感じにごぼうの栄養捨てました。

 

水気をよく切ってマヨネーズ、ごま、醤油でサラダにします

しばらく置いている間に、今日のメインじゃがいもと豚肉煮ます。

 

芋がみちっと多い

 

水、酒、味醂、醤油です

しっかり煮えたらば

 

●じゃがいもと豚肉の煮物

ごぼうとベーコンのサラダ

●焼きナス

ごぼうはあると便利