真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏皮で油なご飯を作る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

炒めた鶏皮から出る油の量は、えげつない

 

そんなことは気にせず、今日のご飯

 

鶏皮と野菜の油な炒め物

 

フライパンに油をひかずに、切った鶏皮と人参炒めていきます

鶏皮の量も多いです

 

しっかり炒めたら、アスパラも入れます

油なご飯

 

油で炒めると、人参は甘くなりますね

 

さすがに脂が多いのでキッチンペーパーで取ったり、こしたりして油は取り除きます

その後どうにかしたかったら、してください

 

もやしも入れて、塩コショウ

全体に味が馴染んだら完成です

 

後は鶏被りですが、茄子、鶏肉、醤油麹の煮物作ります

醤油麹、水とお醤油入れて煮ていきます

 

ぐだっと煮えたらば

 

●茄子と鶏肉の醤油麹煮

●きゅうりの塩昆布和え

●油な鶏皮炒め

鶏皮の油で揚げ物とは、危険なカロリー