真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

緑色がない夕食

※本ページにはプロモーションが含まれています。

食べ物で血の色は変わらず

 

 

tontun.hatenablog.com

 

アスパラガスってもいない夕食

 

tontun.hatenablog.com

 

そんな日のご飯

 

 

鶏肉の南蛮漬け作ろうと思ったけれど気が変わった鶏肉

 

鶏肉の南蛮漬け作ろうと思いましたが、気が変わりました。

 

お好みの鶏肉部位に、醤油麹と砂糖揉みこみます。

 

砂糖がきれい

片栗粉多めに大さじ2~3くらいまぶしておきます。

 

レンジで火を通した人参と玉ねぎを、出てきた汁ごとフライパンに入れまして

鶏肉と

  • 水200ml
  • 醤油大さじ3~4
  • 砂糖大さじ2
  • 酒大さじ3
  • お酢大さじ1~2くらい入れます

野菜の量と水分で味変わるので、適当にお好みにしてください。

 

しっかり火が通るまでぐだっと煮たら完成です

冷やされた豆腐

冷やしてください

きのこと、とうもろこしのお汁

鍋にしめじとえのき、身を剥がされたとうもろこしと剥がされた後の芯

 

水と鶏ガラスープの素を入れて煮ていきます

しっかりきのこが煮えたら、忘れずにとうもころこしの芯は救い出します。

 

醤油で味を整えたらば、沸騰している中に溶き卵を入れてふわっとさせます

盛り付けたらば

 

●鶏肉のなんだろう

●冷やされた豆腐

●きのこと卵のお汁

久しぶりに緑色がないですな