真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ハヤシライスはカレーに勝てない?急いでいるとろくな結果にならない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カレー シチューとありますが 

ルー系で忘れられがちなハヤシライス

 

たまに食べたくなりますな

 

こくまろです

書いてある通りに適当に作って下さい

この日、私には時間がなかった

 

玉ねぎは朝から切ってましたので、お鍋に入れます

ちょっと量が欲しかったので、トマト缶を入れようと思ったのですが

 

トマト缶開けようとしたら、こうなりました

こういうこと

綺麗に折れたな

急いでいると、ろくな結果になりませんね

 

ちなみに缶切りは持ち合わせて生きてます

だがしかし、缶切りと他の機能も組み合わさったその器具

 

使い方がよく分からない

 

 

結果、こうなりました

ここまで開いたら、こっちのモノですね

 

手を切らないように、無残なこれを使って開けていきましょう

名前なんて言うんだろうか

大人しくトマト缶の中身入れます

缶を洗った水1缶分も入れて、煮込んでいきます

たまに潰しつつ、しっかり煮込みましょう

お肉は欲しいので、フライパンで焼きます

トマトな鍋に入れまして、しっかり煮込みましょう

火を止めて、大人しくルーも入れて煮込んだらば

チョコっぽいな

 

●ハヤシライス

 

スナップエンドウ

物事は、じっくりゆっくり進めたい

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス/こくまろハヤシ 150g
価格:276円(税込、送料別) (2023/3/31時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品 こくまろハヤシ150g×10個
価格:2,754円(税込、送料別) (2023/3/31時点)