真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残った肉じゃがでカレーを作ると 調味料を全部食べている

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残った○○でカレーとかって色々ありますが

あのお汁を全部摂取しているのねと思ったら

 

 

ちょっとあれでしょうか

 

 

煮物なんぞのお汁は、盛り付け時に多少は入れますが

残ったら迷いますな

 

とりあえずどうでもいいので、肉じゃが作っていきます

 

玉ねぎ、人参、じゃがいもです

水、砂糖、醤油、酒を入れて煮ましょう

 

次の日カレーにするので材料多め、味付けは薄めで

 

忘れずに手羽先という名のお肉も入れていきます

ゴリゴリ多いですが

しっかり煮ていきましょう

 

圧力鍋があればお肉柔らかですね

 

煮えたらば

 

●次の日カレーになるであろう手羽先じゃが

●豆腐

●焼きナス

忙しい時メニューですね