真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

うっすいかぼちゃを食べましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

色も薄ければ、味もかぼちゃとして薄かった

そんなかぼちゃを食べましょう

 

入手経路は内緒です

 

かぼちゃ

旬は秋~冬

収穫は真夏です

 

 

むくみを取ってくれるカリウム

ビタミンC、Eなども含まれてますよって設定ですね。

 

見えません

 

 

そんなかぼちゃ煮ていきましょ

種は取るけれど、ワタはあまり取りません。

甘さが分からないので砂糖なし

水、酒、醤油で煮ていきます

 

沸騰したらば鶏肩肉

いい感じに鶏味も入ります

お肉がしっかり煮えたらば、お好みで仕上げにいんげんなんぞ入れて煮れば完成です。

 

後はぬるぬるのオクラ、割かれたカニカマ、わかめ

 

多分、簡単にめんつゆとゴマ入れた気がします

盛り付けたらば

 

●うっすいかぼちゃの煮物

 

●ぬるぬるサラダ

 

●多分豆腐とわかめの味噌汁

甘さもまだまだないですね