真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

唐揚げって案外真面目に作らない?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そして、真面目な唐揚げとは?

 

真面目な唐揚げのイメージ

 

1、鶏もも肉で作る

2、酒、醤油、生姜が入る

3、片栗粉をつける

 

とは、勝手なイメージです

 

とりあえず、食べやすく切った鶏もも肉と鶏胸肉の両方に醤油麹と醤油揉みこみます

最低でも30分は漬けおきたい

 

しっかり混ぜたら片栗粉まぶして2度揚げですね

その間、れんこんのきんぴらでも

 

食べやすく切ったれんこんに水、砂糖、醤油合わせます

後は蓋をして煮るだけです

 

仕上げにお好みの練り物入れてざっと火を通して完成です

仕上げにお好みでごまですな

 

後は切ったおくら茹でましょう

水気をざっと切って、わかめとめんつゆ、ごまと合わせます

盛り付けたらば

 

●唐揚げ アスパラ

●きんぴられんこん

●おくらとわかめの和え物

●焼きナスもしてた

醤油麹入りなので、ちょいと色は濃くなりますね