真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃチャレンジ崩れるか保てるか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃチャレンジとは?

 

今考えました

 

かぼちゃを煮てみて崩れるか、原型保てるかチャレンジですね。

 

大きめに切ったかぼちゃと豚ひき肉を炒めます

水、酒、醤油。

 

砂糖はお好みで入れて、崩れるかどうか見守りながら煮ていきましょう

崩れたらそのまま食べればいいですし、コロッケとかお団子にすれば何の問題もないですな

 

盛り付けたらば

 

●かぼちゃの煮物

●塩サバ

●きゅうりとわかめの酢の物

汁が流れるのは許容範囲でしょう

 

勝ったのは誰か