真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【終わりの見えない麺料理 冷やし中華始めました】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷やし中華始めました

 

 

tontun.hatenablog.com

 

終わる時は言いません

 

冷やし中華は、食べる時はささっと冷たいですが

 

食べるまでの工程が多い

 

お好みの中華麺茹でてよく洗い、冷やしておきます

太麺です

きゅうりから切っていきましょう

 

きゅうりを縦に盛るのか、横に並べるのかいつも迷う

種多いな

 

お肉は茹でた胸肉で

食べやすく切っておきます。

 

卵は欲しいですね

溶き卵焼いていきます

 

周りが薄く焼けたら火を消します

周りが剥がれてきたらひっくり返して、反対側もしっかり焼きます

くるっと丸めてお好みサイズに切ります

後は好きなお野菜やわかめなど準備します。

 

タレ作りましょう

 

むね肉を茹でた汁300ml、醤油100ml、砂糖大さじ3を沸かして砂糖溶かします

粗熱取れたらお酢100ml

 

酸っぱめが好きならお酢足してください。

 

色々頑張って盛ったら

 

冷やし中華始めました 終わる時は言いません

寄りすぎ