真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

始まりがあれば必ず終わりがある 気付かれずにそっと終わる それが冷やし中華

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷やし中華始めました

 

終わる時は知りません

 

冷やし中華始めましたの旗?は見ますが

冷やし中華終わりましたの旗は見ません

 

 

冷やし中華始めます

 

冷やし中華と言えば、よく話題になる

お昼?冷やし中華でいいよ?

 

この時期ちょいちょい出てくるワードですな

 

お湯沸かしますか

いきなり熱いです

 

お好みの中華麺茹でておきます

太麺ですね

茹でたらばよく洗って水気を切っておきます

 

野菜はお好みできゅうり、トマト、いんげん、おくらはまだ見かけない

お好みのお野菜を頑張って切ります

 

卵は欲しい所でしょうか

 

食べたいだけの卵を溶いて、フライパンに流し入れます

写真難しい

 

火を止めて、周りが剥がれてくるのを待ちます

これくらいめくれたら、思い切ってひっくり返します

これが出来なくなったら、フライパンは買い替え時ですね

 

反対側は余熱で焼きましょう

 

冷めたら丸めてお好みに切ります

 

お肉が欲しい

鶏皮炒めます

 

この辺で作った鶏の油も、特に意味はないですが一緒に炒めます

tontun.hatenablog.com

 

先に切るか、炒めてから切るかはお好みですな

細かく切って、お好みで塩

ガリガリに焼きたいですが、跳ねますね

タレは醤油かゴマダレか

 

今日はゴマダレで

ゴマゴマしてますな

 

お湯200ml、酢、味噌大さじ4、砂糖大さじ4~5

よく混ぜます

 

冷やし中華を頑張って盛り付け、冷やしたタレをかけたらば

 

冷やし中華始めました

 

活きのいい麺がいる

冷やし中華って多分あれです

 

麺を隠さなければいけないって思っちゃうんでしょうね

 

だから具がたくさんいる