真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏の疲れが出る季節?やっと秋だなと思えてきた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

9月もギリギリまで暑く

 

夏の疲れが、今頃出てくるのか出てこないのか

 

カサゴに聞いてみましょうか

 

今日のご飯

 

カサゴの味噌汁

●昆布の佃煮きのこ入り

●肉じゃが

 

とりあえず、カサゴの味噌汁から

 

今年の暑さだと、外に出る元気もあまりなかったですが

カサゴにそんなものは関係ない感じで元気ですね

中身えぐって、水から茹でていきます

 

上部分、夏に一体何があったのかって感じを醸し出してますが

 

灰汁取ります

お好みの味噌入れて、味染みたら完成ですね

 

出汁を取られた後の昆布が冷凍庫でたまったので、佃煮にしましょう

今年の夏暑さで目もぼんやりすること、しばしばでした

写真がぶれているだけですので、安心してください

 

こっちが正解です

 

食べやすく切った昆布、生姜、砂糖、酒、醤油、少し水入れます

しっかり煮えたらば、冷凍していたお好みのきのこも入れます


きのこしっかり煮えたら完成です

煮える前なので安心してください

 

肉じゃがも作って盛り付けたらば

 

カサゴの味噌汁 お皿なかったのでこれでお許しを

 

●昆布ときのこの佃煮

 

●肉じゃが

夏が終わると、こんなんなりますな

疲れはやはり出ているようだ