真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

好きだった給食メニュー カレー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

はてなブログで書いている真っ当な料理ブログ

 

特別お題

 

好きだった給食のメニューは?

 

カレーですな

 

 

と言いますか、考えてみたけれどカレーぐらいしか記憶にない

書いているうちに思い出すでしょうか

 

 

よく、好きだった給食メニューで聞く揚げパン

あれは年代というより、地域によってありや無しやがあるような

 

 

ソフト麺も聞いたことはあるけれど、食べたことはない

冷凍みかんも然り

 

 

フルーツヨーグルトサラダ?は好きだった気が

 

 

1000年も生きている設定だと、給食食べてた頃の記憶とかないですな

 

 

カレーはたっぷり作るから美味しいんでしょうね

 

 

カレー作ろ

 

 

玉ねぎ、じゃがいも、まだ軽く凍っているひき肉炒めます

 

よく炒め散らかし、今日はゴールデンカレー中辛を買ってみたので

書いてある通りに作りましょう

給食のカレーって、問答無用で甘口だったんですかね

人参なかったので、人参無し

牛乳って毎回ありましたが、ご飯と牛乳ってなかなかですよね

ミルメークは知らなんだ

 

お水入れて煮込みましょう

ご飯の時もあれば、パンの時もあり、麺の時もありましたね

ミートソースパスタとかも美味しかったなと

 

灰汁が気になるお年頃なら取って下さい

もやもやっと煮込みましょう

 

いい匂いしてましたね、給食の時間

火を止めてルー入れましょう

お玉映り込みすぎですな

 

給食のカレーはもう食べられないのね

 

よく煮込んだらば

 

●カレー

 

●お野菜も食べないと大きくなれません

 

 

あの頃、こんな真っ当な大人?になると誰が想像しただろうか

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1本約90g 15本入れ 学校給食のあの味 コッペパン
価格:1620円(税込、送料別) (2022/6/21時点)