真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

茄子味噌チーズは映えないけれど 美味しい 初心を忘れてはいけない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

茄子と味噌とチーズ

間違いないですな

 

だがしかし

茄子料理って映えませんな

 

さらにだがしかし

美味しければ問題ない

 

真っ当な料理ブログ、映えない料理を載せるのです

 

茄子に乗せる肉味噌作りましょう

豚ひき肉の方が、こってり美味しいでしょうが

 

今日は鶏ひき肉で

フライパンに酒、味噌、砂糖を入れまして、もやっとしっかり炒めます

焦げ付かないようにお気をつけなすって

お皿に取り出しておきます

 

同じフライパンで茄子に火を通します

一回フライパン拭いたほうがよろしいですね

米茄子大きいです

 

お好みの茄子で

 

両面焼き入れまして、水100~200ml程入れ蓋をして蒸し煮

しかと火が通ったら、肉味噌乗せます

 

溶けるチーズもいきましょう

端の方は切れ端茄子です

チーズが溶けたら完成です

 

冷凍していたいんげん、豚肉をお鍋に入れまして

お肉被りですな

 

水、お好みの出汁、酒と醤油でぐだぐだっと煮ます

 

クタクタじゃ足りない

ぐだぐだなんです

 

全体を混ぜつつ、グダグダっといきましょう

 

仕上げにあれば、お好みの何かしらの練り物なんぞ入れます

 

全てを盛りつけたらば

 

●茄子味噌チーズ

 

いんげんと豚肉のぐだぐだ煮

 

●きゅうり トマト

初心

 

映えない料理載せてます

 

もう、映えの流行りって終わった気がするのは私だけだろうか