真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

温めて食べるべきか冷たく食べるべきか迷った豚肉

※本ページにはプロモーションが含まれています。

べきべきしてますね

 

 

生野菜サラダは冷たく

温野菜サラダは温かく

 

 

では、下は冷たいのに上が温かい場合

そのサラダはなんと言う?

 

 

ぬるま湯かな

 

 

とりあえず、太めの千切りにしたキャベツを茹でます

 

 

春キャベツですね

柔らかくて美味しいですな

 

水気を切っておきます

よく水気を絞りボウルに移したら

ゆで卵、マヨネーズ、醤油に見えるバルサミコ酢合わせます

甘めが好きならお砂糖入れて下さい

 

バルサミコ酢なかったら、砂糖とお酢入れてください

お皿に盛っておきます

味イメージはチキン南蛮のタルタルです

 

フライパンに豚肉入れて炒めましょう

豚肉の色が変わってきたら

砂糖、酒大さじ2、味醂、醤油大さじ1程入れてしっかり火を通します

味醂は無くても大丈夫です

甘辛ですね

 

キャベツの上に乗せたらば

 

●シャキーンとした魚 (`・ω・´)シャキーン 可愛いな

 

●ぬるま湯サラダ

 

ごぼうと玉ねぎの味噌汁

ぬるま湯くらいがちょうどいいですな