真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

あなたの秘密はなんですか?ハンバーグは色々隠せる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

誰にだって隠したいこと、誰にも言えない秘密の

 

 

一つや二つや三つ、四つ、五つ、六つ

 

 

もういいか

 

 

そんな感じでたくさんありますね

 

いいや!全て包み隠さず全力で!ノープランで!

正直に生きています!と言う方がいらっしゃるのであれば

 

 

それはそれで素敵だと思います

 

 

ハンバーグ作っていきましょう

ハンバーグの基本は、ひき肉ですね

 

 

ミンチから作るもよし、買ってくるもよしなお肉

卵、パン粉、ナツメグ、牛乳

 

定番食材入れるもよし

 

 

残った何かの食材を入れても案外バレませんし

何入れようが、恨みを込めようが

 

 

出来上がるのは、肉の塊ハンバーグ

 

 

作った人にしか分かりません

私はひき肉と、レンジで火を通した玉ねぎ、卵、ナツメグ、豆腐は基本で混ぜます

 

後は内緒です

 

期限切れの物は入れません

 

しっかり隠して混ぜましょう

フライパンを強火で熱して、ハンバーグを両面1分焼きます

何が入っているのか、もう誰にも分かりません

 

水やソースなんぞ入れて蓋をし、中火で8分~10分程

出来上がるのはハンバーグです

 

内緒のハンバーグを作っている間に、切り干し大根でも煮ましょう

ざっと洗った切り干し大根を、水に漬けておきます

びっくりするぐらい増えますね

人参無かったので人参なし

こんにゃく、出汁を取られた後の昆布、油揚げ

 

昆布だしと醤油を入れて煮ていきます

たまにかき混ぜつつ煮たら

 

色味が寂しい切り干し大根の完成です

盛り付けたらば

 

●内緒のハンバーグ

 

●切り干し大根の煮物

 

●レタス

期限切れの物が入ってなかったら特に問題ないと思います

 

ご飯入れるもありですし