真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

これはメンチカツ?お好み焼き?前日と似たようなメニューを作ると有るような無いような良心が痛む

※本ページにはプロモーションが含まれています。

良い心と書いて良心

 

 

己の内にある価値観に照らし合わせて、善い悪いを測る心の働き

 

 

あくまで、己の中にあるって設定ですね

良い心とはなんぞや

 

 

前日、秘密ハンバーグを作りました

 

tontun.hatenablog.com

 

 

これくらいの秘密じゃ、有るような無いような私の中の良心は痛まない

だがしかし、似たようなメニューを作ってしまうと

 

 

痛む心

 

 

痛むってことは、良心があるということでしょうか

 

ハンバーグダネに、適当に細かく切ったキャベツ混ぜ込みます

好きなだけ入れて下さい

 

このままパン粉付けて揚げれば、キャベツメンチですね

 

ハンバーグと似たような感じになりますが

強火で両面1分焼きます

ひっくり返したら蓋をして、押し付けながら10分程焼きます

 

その間、お好み焼きソース的な物作ります

基本は、甘めのソースとケチャップ1対1

 

しょっぱめが好きなら醤油追加

甘めが好きならはちみつ入れると、よりソースぽいです

焼けたお好み焼きにかけて、マヨネーズをお好みでピロピロ

鰹節もかけたらば

 

●キャベツミンチお好み焼

 

●魚

 

●レタス

肉肉しいお好み焼きでしょうか