真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豆腐ハンバーグ ポテトサラダ 味噌汁

※本ページにはプロモーションが含まれています。

特に何も浮かばないので、早速作っていきます

 

今日のご飯

  • 豆腐ハンバーグ
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁

お好みのひき肉に、豆腐とレンジで火を通した玉ねぎ攻め込んでいきましょう

真っ当な料理ブログ4年くらいやってますが、肉だけのハンバーグを自ら作って載せたことないです

 

多分

 

格之進のハンバーグは己で作ってないので

 

tontun.hatenablog.com

 

とりあえずしっかり混ぜます。

 

ナツメグ、卵なんぞもあれば色々混ぜこんで隠しましょう

 

tontun.hatenablog.com

 

フライパンで強火で1分

 

とっても豆腐がいます

反対側も強火で1分

 

水180mlくらい入れて、中火で8~10分煮るだけです

もやっと煮てください

 

後はポテトサラダ

火を通したじゃがいも、ゆで卵、カニカマ、マヨネーズ

マヨネーズ少なかったので、粒マスタード、醤油

しっかり混ぜます

 

仕上げに塩もみきゅうりですね

しっかり混ぜたらば

 

●豆腐ハンバーグ

 

●ポテトサラダ トマト

 

●こんにゃく 厚揚げの味噌汁

何も浮かばない日もあるさ