真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お惣菜の鯖の甘酢あんかけが美味しそうだなとずっと思っていた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

思うだけではどうにもならないので、作っていきましょう

 

 

お惣菜売り場は、献立の参考になりますな

 

 

そんな感じで玉ねぎと人参

水、昆布だし、砂糖、醤油入れます

生姜とか、ピーマン入れてもよろしいですね

 

しっかり煮ている間に生鯖に片栗粉付けます

フライパンで揚げ焼きしておきます

あんかけにお酢入れましょう

 

人参の色よ

しっかり煮えたら、水溶き片栗粉でとろみづけして完成です

鯖にたっぷりかけましょう

 

後はひき肉をフライパンに入れまして

 

トレイから直なので四角いですわね

ざっと炒めたら茄子、味噌、酒、砂糖、水

ちょっと甘めです

 

しっかり煮えたらば

 

●茄子のひき肉みそ

 

●鯖が隠れた鯖の甘酢あんかけ

 

●おくらの醤油麹和え

人参強し