真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブリカマってブリカマ エラって鰓

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブリカマ

 

ブリのエラから、頭にかけての部位

えらって、「鰓」って書くって初めて知りました

魚を思う

 

何て尊い

 

そんなブリカマは、とりあえず適当に焼いておきましょう

 

 

今日はゴリゴリした、根菜の煮物です

 

 

各々好きに処理した人参、ゴボウ、れんこん、里芋、鶏肉ですね

鶏肉が凍り気味なのは、真っ当な料理ブログでは定番です

水、酒、砂糖を入れて煮ていきます

人参が発見できたので、煮ている写真だと分かりますね

鶏肉が入っているので、灰汁を取ったらお醤油入れます

 

しっかり煮ていきましょう

仕上げにお好みでがんもどきなんぞも入れて

よく煮たらば

 

●ブリカマ塩焼き

 

●レタス

 

●ゴリゴリの煮物 こんにゃくも入れてました

ブリカマってますね