真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

何も考えずに冷凍庫からささみを取り出してみた夜

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いかがお過ごしでしょうか

 

今日のご飯は何にしよう

 

 

ささみが冷凍庫にあったなと、発掘してみました

片栗粉をまぶしているとかではないです

 

レンジで解凍したらいいのでは?

 

 

仰る通りです

 

 

砂糖、塩、水で茹でていきましょう

氷の上に砂糖と塩

 

お水かけたら、凍っていたなんて分からないでしょう?

つるつる

 

灰汁を取ってしっかり茹でます

下の方まだ生ですし

ある程度茹でたら余熱で火を通し、取り出して冷ましておきます

 

 

同じ鍋でキャベツを茹でて冷ましておきます

水気を切ったら、むしったささみと合わせましょう

ゴマたっぷりとマヨネーズです

元々ブリのお吸い物でもと思っていたので、お鍋に、ぶりアラ、酒、水、生姜を入れて沸騰させます

もやっと灰汁を取ったら、お醤油ですね

もやっとしっかり味が馴染んだら

●冷凍ささみのキャベツ和え

 

●わさび菜

 

●ぶりアラお吸い物

ささみとキャベツって、急にダイエット感ありますよね