真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブリのアラとサバの3枚おろしが売っていたらどちらを買うか お家ご飯のサラダは基本的に気まぐれ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日も気分ですね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

鯖の3枚おろしが安かったので、鯖味噌にしようかと思いましたが

横にブリのアラが売っていた

 

 

大根が家で留守番している

 

 

アラ買いますな

 

 

そんな感じで、ブリのアラを熱湯かけてよく洗います

切れるものなら、切って下さい

私は諦めました

 

頭もそのまま

生姜、酒、水で煮ていきます

下の方に大根います

 

何か言いたげな顔を無視して灰汁取ります

砂糖とお醤油も入れましょう

後は煮るだけです

 

気まぐれサラダって本当に気まぐれ

 

茹でたキャベツにきゅうりを合わせて

塩昆布、ごま油と合わせます

ここで終わる予定だったのですが

塩昆布が少なかったので、味が決まらなかった

 

溶けるタイプのチーズをフライパンで焼いていきます

どんどん溶けていきますね

裏側が固まってきたら、ひっくり返します

ちょっと早かったので、真ん中穴空きました

反対側も焼きます

 

そのままフライパンで冷まして、ぱりっとさせます

おつまみとして、そのまま食べてもよろしいですね

気まぐれ塩昆布キャベツと合わせたらば

 

●ブリあら大根

 

●気まぐれチーズせんべいサラダ

 

●崩された豆腐

お家ご飯は気まぐれ料理ですな