真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

気まぐれで買ったお麩が終わった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつも買わないものをと、気まぐれで買ったお麩

 

 

丼は美味しいですね

 

tontun.hatenablog.com

 

 

ハンバーグなんぞに入れるのも、定番でよいですな

 

 

tontun.hatenablog.com

 

さらに、お吸い物は定番でしょうか

そんなお麩、浸水させてと書いてあるので

 

書いてある通りに浸水させました

 

昆布だしと水で煮ていきます

沸騰したらば醤油

 

仕上げに卵とネギですね

いい感じになったら出来上がりです

 

後は、じゃがいもでも煮ましょう

脂の部分が多いなと思った鶏肉、じゃがいも、こんにゃく、玉ねぎを水で煮ていきます

灰汁取ったら砂糖とお醤油ですね

 

しっかり煮るだけです

オクラもそろそろ終わりなので、しめじと共に茹でます

下のオクラのホラー感

 

さっと水気を切りまして

 

わかめ、醤油麹、ごま

ざっと混ぜたらば

 

●肉じゃが

●ねばねばオクラ

●混ぜご飯

●お麩の酢の物

お麩が里芋に見える